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2020.07.01 弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対応について ~緊急事態宣言解除後の対応について~

  令和2年7月1日更新

各 位

総務部長

 

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対応について

~緊急事態宣言解除後の対応について~

 

政府の緊急事態宣言は、一部の地区を除き5月14日に解除されましたが、日常生活の気の緩みや、衛生環境の怠りで、第2波や第3波がいつでも起こりうる状況です。

7月1日からの当社の新型コロナウィルス感染予防に対する対応を、下記のとおりとします。状況の変化に応じて、当社としても厚労省の発表、政府の指針等も踏まえて随時柔軟に対応していきます。社員の皆さんも、新しい生活様式を参考にされて、これまでどおりの感染予防に努めるよう、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

1.社員の感染防止について

・「咳エチケット」、「3密」を避ける行動の継続

・毎朝の検温、マスク着用の励行

・出社、帰宅時の手指の消毒、うがいの励行

・公共交通機関による通勤時のマスクの着用

・施設・イベントの利用は、主催者が会場での感染防止対策を行っていること

 

2.お客様への感染防止について

・TV会議他利用による非接触対応の励行

・打合せ前に消毒液・手洗いによる手指の消毒

・打合せ・移動時のマスクの着用

・出張の際、感染防止対策を行っている交通機関の利用

・食事の際、感染防止対策を行っている飲食店の利用

※夜の会食、懇親会は、感染症防止対策の徹底を店舗に確認すること

 

  1. 特別な事情による通勤方法や時差出勤の対応について

感染リスクを下げる為に、個人の通勤条件により通勤方法、時差出勤、在宅勤務等の変更をする必要がある場合は、所属長経由で総務部長に相談すること。

 

                   以上

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